弊所サービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。
ご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
まずはお気軽にお電話もしくはフォームよりお問合せください。
ご相談内容やご要望を簡単にお伺いしたうえで、無料相談の日程を調整させていただきます。
弊所サービス内容や障害年金制度についてのご説明、並びに発病時から現在までの病歴、日常生活状況、就労状況等について、お伺いさせていただきます。
ご面談場所につきましては、ご自宅、喫茶店など、お客さまの希望に添える場所で行うことができればと思います。
弊所サービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。
ご面談後、ヒアリング内容をもとに年金事務所に出向き、年金納付状況を確認させていただきます。
改めて、お申込みいただくサービス内容、受給の可能性等について、ご説明させていただきます。
上記の旨ご理解、ご納得していただけましたら、ご契約となりますので、書類に署名・ご捺印をお願いいたします。
ご契約後、着手金(11,000円:税込)をお支払いいただきます。
医療機関に対して、診断書等の書類作成依頼をさせていただきます(必要に応じて、診断書等の修正・加筆依頼をさせていただきます)。
医療機関にて取得いたしました診断書等の費用につきましては、お客さまのご負担となりますので、ご了承くださいませ。
申請に必要な書類が揃いましたら、申請手続をさせていただきます。
書類の用意・記入につきましては、弊所で行いますのでご安心ください。
ご契約から申請手続まで、およそ2カ月間を予定しております。
申請から約3カ月後、お客さま宛に支給決定通知(年金証書等)が届きます。
支給決定後の流れについて、ご説明させていただきます。
診断書費用等、弊所にて立替払いをした場合には、費用のご清算をさせていただきます。
ご契約からおよそ6カ月程度で、指定口座へ年金が入金されます。
年金が入金されましたら、請求書をご送付させていただきますので、弊所へご請求額のお支払いをお願い致します。
弊所へ報酬をお支払い後、領収書をご送付させていただきます。